中国キャンプブログ(仮)

正式なweb サイトとブログが出来るまでの津々浦々!

【2019年】中国キャンプから年始のご挨拶

f:id:fiwckanto-china:20190104234600j:plain


皆様、あけましておめでとうございます。

2018年は色々な方々にたくさんお世話になりました。

今年も一年中国キャンプやFIWC関東委員会が盛り上がっていくようにメンバー共々頑張っていきますのでよろしくお願いいたします!!!

 

【中国キャンプメンバーからのご挨拶】

《さちほ》

耐雪開花🌸

明けましておめでとうございます。🌅
一年もあっという間にすぎ、まもなく平成も終わってしまいますね。2018年は私にとって色々な経験をさせていただいた年だったと思います。この経験のおかげで、自分の考え方も変わった部分があったかな〜と思います。多くの経験を経ることで、多くの視点から物事が考えられるようになることを気づきました。
さて、私の今年の抱負は耐雪開花。耐雪梅花麗のほうがポピュラーなんですかね。いずれにせよ、今年は色々なことに耐えねばならぬ年になりそうです。(おみくじにそう書いてありました。笑)
耐えればいつか花は咲くと思いながら、様々なことを頑張りたいと思います。
まとめると、今年も明るく楽しく、元気にいきたいです✌️
まあ、小さな目標でいうなら、まず下がりつつあるGPAを上げていきたいですね笑😂
冬休み明け提出のレポート、頑張ります。加油、努力💪
再见👋

 

《あやの》

全力疾走!!!

あけましておめでとうございます🎍⛩
FIWCに入ってあっという間に一年が経過してしまいました、、、ということは中国キャンプに入って一年が経過してしまったということです。昨年は、沢山の方々との出会いがありました。2018年は私にとっていろんな意味で刺激的な年でした。中国キャンプでは、まなみさんに付いて行くのが必死で見て学ぶ年だったかな〜といま振り返ればそう思います。でも、今年は見て学ぶというのももちろん大切な事だけど自分から吸収しに行く!そんな年にできればな!と、、、そのために、あっこんなことしてみたい!っと思ったことがあったら迷わずやってみます。
また、2019年は、大学生活最後の年となり、今後自分が進みたい道を決める人生の大きな分岐点でもあります。私には小学生の頃からずっとなりたい職業があって、その大きな目標に向けて今まで自分がやるべきことを少しずつやってきました。今年はその目標を達成できるように、とにかく最後は突っ走ります!!!!!笑

 

《まなみ》

新年快乐!!!!!

2018年は例年に増して学びが多かったように思えます。たくさんの人に出会って、たくさんのことを学び、つらいと思ったことも、楽しいと思えたこともたくさんありました。なので少しは成長できたのではないでしょうか、、、、(笑)

2019年夏には2014年に入学した大学をやっと卒業するので、そろそろ将来のことについて真剣に考えていく年にしなければならなそうです。休学や留学など家族にはたくさんの支援をしてもらってることをしっかり思い出して、少しは家族孝行できるような人生設計をしていきたいと思います。

中国キャンプについても今後どのようなキャンプにしていきたいとか、個人的にはどのように関わっていくかとか、みんなとたくさん考えて卒業を機にしっかりとけじめをつけて中国キャンプにとっても自分のキャンパー人生にとっても良い一年にしていきたいです。この5年間で先輩や仲間から学んだことを還元していけたらと思います!

正直今年は一切海外にも行かず東京からも出ずに、自己投資を極める年にしたかったのですが、、、、まぁ無理だと思うので(笑)

勉強とバイトの両立を今年も頑張ります、、、。

現在絶賛お正月ボケでまじで何もしたくない病なのですが、やらないとやばいことが山積みなのではやく現世に戻ってお仕事しようと思います。

 皆様今年もよろしくお願いします!

 

-----------------------------------------------------------------

今後の行事予定

01/13  FIWC関東委員会総会 @東洋大学白山キャンパス

01/19  1月定例会 @キリスト友会